カウンターテーブルをリメイクしました

こんにちは。今回はカウンターテーブルのリメイクに挑戦してみました。

こちらが今回リメイクするカウンターテーブルです。天板がかなり劣化しており、なぜかガムテープで補強している部分なんかもあります。裏側の写真は撮り忘れましたが、白い扉がついていて、扉を開けたら無塗装ベニヤの棚板が何枚か取り付けできるようになっています。

今回は、高い方の天板にモザイクタイルを。写真手前の低い方の天板には塩ビシートを張っていきます。(タイルの貼り付け方法についてはこちらの記事をご参照ください)

モザイクタイルの施工後写真です。私はこのモザイクタイルがお気に入りでして、過去にも何度か施工経験があるため作業はかなりスピーディーになりました。目地材もしっかり入っていると思います。棚部分については扉を撤去して、無塗装ベニヤの棚板をペンキで塗装しました。いい感じに仕上がりました。

次に低い方の天板です。ボロボロだった表面に木目調の塩ビシートを張りつけました。塩ビなので水にも強く、ダイニングのカウンターテーブルには適していると思います。

写真ではわかりにくいですが、この塩ビシート。近くのホームセンターで見つけたデコリアという商品でして、凹凸がしっかり表現されており、本物の木材と見間違うほど良く出来たものです。

カウンターテーブルをリメイクしました
トップへ戻る