きまぐれDIY奮闘記

このブログは、DIYが趣味である当社スタッフによるDIY活動記録です。豊かな暮らしを実現させるべく、「まずは自分でやってみよう!」を合言葉に不定期で更新して参ります。
完全な素人ですので、本来の施工方法とは逸脱した点もあるかとは思いますが、これからDIYの挑戦をお考えの方に少しでも参考になる情報を提供させていただければと考えております。
ご意見・ご感想等ございましたらお気軽にお寄せください。

黒板塗料を利用した階段のイメージチェンジ

こんにちは。今回は以前から気になっていた黒板塗料を利用して階段のイメージチェンジに挑戦しました。

こちらが塗料を塗る前の階段。何の特徴もない普通の階段です。今回はこの階段に黒板用塗料を塗っていきたいと思います。

まずは塗料を塗らない部分を養生します。

塗装するうえで、養生は仕上がりを左右する重要な作業です。面倒でも丁寧にやりましょう。

今回使用する黒板塗料がこちら。

刷毛で塗料を塗っていきます。

一度塗りでは下地が薄く見えてしまいますので一旦乾かしてから二度塗りします。

二度塗りが完了しました。最後に養生をはがします。

完全に乾いたのを確認後、チョークで色々と書いてみました。私は絵の方はいまいちでして・・絵心がある方ならより素敵な空間となるのではないでしょうか。子供がいたら大喜びでしょうね!

Return Top