コンセントプレートを交換してみました

今回は古びたコンセントプレートを新しいものに交換してみました。

こちらが交換前のコンセントプレート。今回はこのプレート部分だけを交換したいと思います。(中身の交換は電気工事士の資格がないとできません)

こちらが新品のコンセントプレート。ホームセンターでひとつ100円程度です。

マイナスドライバーを差し込んでプレートを外します。

外した状態がこちら。次に、外枠部分も取り外します。

外枠部分を新しいものに交換しました。

最後にプレートをはめ込んで作業完了です。

[評価(5点満点)]
出来栄え:4
コストパフォーマンス:5
難易度:1
総評:安価かつ手軽な作業ではありますが、効果は非常に高いと思います。少し値は張りますが、メタル素材等のデザイン性の高いコンセントプレートもあります。

コンセントプレートを交換してみました
トップへ戻る